【京都・四条・烏丸】酵素風呂における「美白・美肌効果」について

2017/10/26
ドレッサー

こんにちは!【京都・四条・烏丸】女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)です。

本日は「美白・美肌効果」について書きたいと思います。

R2(アールアール)の酵素風呂は、米ぬかとおがくずの2種類を混ぜて発酵させています。

米ぬかには、新陳代謝アップや美肌に欠かせない、ビタミン、ミネラル、セラミドが豊富なため、シミやくすみが消え、美白効果があると言われています。

その米ぬかとおがくずを発酵させた酵素風呂の中に入ると大量の汗が出ます。

これは岩盤浴の3倍の量の汗と言われています。

発汗作用により、血液中の老廃物を体外に排出させ、酵素を体内に浸透、吸収させることにより、新陳代謝が活性化するので、ひじ、ひざ、かかとまで全身の余計な角質が落ち、お肌がつるつる、すべすべになるのです。

こんなに美容効果のある米ぬかですが、ニオイがきつく、シャワーを浴びてもニオイが取れないと言うデメリットがあります。

しかし、R2(アールアール)では、おがくずと米ぬかをブレンドしているため、ニオイが少なく、リラックスして入浴していただけます!

そしてもうひとつは、『ヒートショックプロテイン』の効果によるものです。

『ヒートショックプロテイン』細胞が熱などのストレスにさらされた時に上昇して細胞を保護するタンパク質のことで、ダメージのある細胞を修復したり、排泄したりする働きがあります。

体内温度が38,5℃以上でこのタンパク質ができるのですが、酵素風呂に15分~20分入ることにより、このタンパク質が傷ついたお肌を修復してくれて、美肌になるという事です。

酵素風呂に入って、ヒートショックプロテインを増やしましょう!

 

 〒600-8094

 京都市下京区仏光寺西町352 瑞晃ビル3階

  女性専用酵素浴サロン R2(アールアール)

        TEL 075-365-3310

        営業時間 11時~20時