【京都・四条・烏丸】酵素風呂で体温を上昇させて、自然治癒力・免疫力を高める

2017/10/29
ハロウィンの飾り

こんにちは!【京都・四条・烏丸】女性専用酵素浴エステサロンR2(アールアール)です。
本日は免疫力アップについてです。

年々風邪をひきやすくなった、年に何度もひどい風邪をひく、と感じていませんか?
それは、免疫力が低下しているのかもしれません。
インフルエンザにかかる人とかからない人がいるのも、免疫力に差があるからです。
その免疫力を上げる方法の一つが、体温を上げることです。
体温が上がると、血液がスムーズに流れるようになります。
血液は体中の細胞に栄養素送り、老廃物を排出する働きがあるので、スムーズに流れることで、細胞が活性化し、血液中の白血球が
病原菌を退治してくれます。
人間は体温が1度低下すると、免疫力は30%以上、基礎代謝は13~15%落ちることが分かっています。
1度上昇すれば、免疫力は5~6倍に上がるのです!
酵素風呂は、普通のお風呂やサウナと違い、温かさが持続し、体の深部温度を上昇させる効果があります。
深部温度を上げると体温も上がります。
実際、私も酵素風呂に入り続けて、平均35,8度だった体温が、今では36,6度まで上がりました!

また酵素風呂が免疫力アップに良いのは、ひのきパウダーを使用している場合、森林浴効果があり、酵素風呂に入るだけでリラクゼーション効果があるからです。
酵素が発酵する時に、マイナスイオンやフィトンチッドなどが発生するため、リラックスでき、それにより、体内の免疫機能がうまく働き、自然治癒力も増大すると言われます。
この冬は、酵素風呂で免疫力アップをアップして、風邪など引かない体になりましょう。

〒600-8094

  京都市下京区仏光寺西町352 瑞晃ビル3階

 

   女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)

       電話075-365-3310

       営業時間11時~20時

       定休日 月曜日