京都四条烏丸の酵素浴で、自律神経を整えて不眠改善!

2017/11/01
酵素風呂

なかなか寝付けない、睡眠中に何度も目が覚めてしまう…そんな不眠の症状に悩まされているのは、自律神経の乱れが原因かもしれません。

自律神経とは、循環器、呼吸器、消化器などの活動を調整するために、常に活動している神経のことです。

主に日中に緊張やストレスを感じているときに活性化される「交感神経」と就寝中やリラックス状態のときに活性化される「副交感神経」の2種類があり、両者がバランスを保ちながら活動することで、健康維持や快眠につながります。

夜に身体が疲れているのに、頭が冴えて眠れないというのは、副交感神経が優位にならず、交感神経が優位になっている状態が続いている可能性が大。
自律神経は、手や足を動かすときの神経とは違い、自分の意思でコントロールはできません。

日々のストレスや不規則な生活習慣によって乱れてしまいがちです。
そこで、酵素浴をすると、呼吸や皮膚から酵素を直接取り入れることができ、体内の組織を活性化させるとともに、体内の動物性酵素が活性化し、自然治癒力を高まり、腸内細菌が活性化します。
便が腸内ににとどまり続けると、悪玉菌による有害物質や有毒ガスが生み出され、その結果、自律神経のバランスがどんどん乱れるので、酵素浴によって腸内環境を整え、デトックスすることは、大変効果的と言えます。
また発酵温浴に関する調査で、酵素風呂に入った翌日の抹消の静脈を調べた結果、脳の情動および内分泌、自律神経にすみやかに作用していたことが確認されています。
不眠でお悩みの方は、ぜひ、酵素浴をお試しください。

 

〒 京都市下京区仏光寺西町352 瑞晃ビル3階

   女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)

    TEL 075-365-3310

    営業時間11時~20時

     定休日 月曜日