生理痛・生理不順やPMSでお悩みの方!京都四条の酵素浴R2(アールアール)へ!

2017/11/09
酵素風呂

こんにちは!京都烏丸にある、女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)です。
本日は、『生理痛・生理不順とPMS』についてです。

生理痛がひどい、生理周期が早い、または遅いなど不規則である、といった女性特有のお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。
また、生理前の1~2週間位前から心と体に起こる様々な不調を感じておられる方も多いです。
これは、月経前症候群(PMS)と言って、症状としては次のようなものです。

・ニキビや肌荒れがひどくなる。
・胸が痛くなる。
・頭痛、頭が重い、腹痛
・体がほてる、熱っぽい
・体が疲れやすい、だるい
・肩が凝る
・貧血気味になる
・イライラする
・やる気がなくなる
・精神的に不安定になる
・眠れない

基本的に、ストレスや体調不良などで生理不順になることが多いですが、生理不順を放置してPMSになることもあります。
生理不順は、ホルモンバランスの乱れが原因と言われていますが、このホルモンのバランスが、ストレス・生活習慣・ダイエット・肥満などが原因で乱れてしまうと生理不順が起こります。
また、ストレスや疲労など、肉体的・精神的に負担を受けると、自律神経を司るセロトニンの分泌が減り、自律神経が乱れます。
その結果、女性ホルモンのバランスも悪くなり、生理不順や生理時の頭痛を引き起こします。
生理不順や生理痛がひどくなる原因は、子宮に疾患がない場合、子宮や卵巣の冷えということがあります。
その状態を改善するためには、酵素浴で子宮を温めることが大変効果的です。
酵素風呂に入ると皮膚からたくさんの酵素が吸収されて、温熱作用によって、全身の細胞や血管に送られてどんどん温まります。
一度ではなかなか改善しませんが、数回入るうちに、徐々に冷えが改善されていきます。
特に効果的なのは、生理予定日の1週間程前の酵素風呂です。
この時に入ると、体だけでなく精神的な不調も改善され、月経前症候群などの悩みも改善されます。
生理不順や生理痛などの婦人科系の疾患症状の改善には、定期的な酵素浴をおすすめします。

 

〒600-8094

京都市下京区仏光寺西町352 瑞晃ビル3階

  女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)

     TEL 075-365-3310

     営業時間11時~20時

     定休日 月曜日