アトピー性皮膚炎でお悩みの方は、京都四条の酵素浴サロンR2(アールアール)へ

2017/11/11
酵素風呂の桶

こんにちは!京都烏丸の女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)です。
本日はアトピー性皮膚炎についてです。

子供の頃にアトピーだったとしても、大人になって改善されたという人はたくさんいます。
子供のアトピーの原因は、遺伝的素因と、代表的なものでは、食べ物、ダニなどと言われますが、子供は皮膚のバリア機能がうまく働かず、肌を守る力が弱いのですが、大人になるにつれ、機能が発達していくために自然と治癒していきます。
しかし、最近は大人になってもアトピーが改善されず悩む方や成人を超えてから突然発症してしまう人、再発してしまう方がたくさんいます。
大人のアトピーと子供のアトピーとでは原因が全く異なり、大きな要因は環境や、食生活といった乱れた生活習慣とそれによってかかる大きなストレスだといわれています。
乾燥して敏感になった肌に強い刺激が与えられることで、肌のバリア機能が低下し、アトピーを発症してしまうのですが、子供の頃のように成長とともに強くなることを望めないのが大人のアトピー性皮膚炎です。
改善するには、まずは生活スタイルをしっかり見直さなければなりませんが、アトピーは自己免疫疾患のひとつと考えられるので、酵素風呂で酵素を全身から摂取することで細胞を活性化して、免疫力を向上させることで症状を改善することができます。
また、アトピーは、皮膚の黄色ブドウ球菌が異常に増え、肌が本来持っている皮膚常在菌のバランスが崩れることです。
酵素は皮膚常在菌の力を甦らせて菌の増殖を抑えてくれるので、乾燥や肌荒れが改善されます。
石鹸の刺激やボデタオルによる摩擦で肌にダメージを与えたり皮膚常在菌を落としてしまうことがないので、刺激を最低限に抑えながら、刺激に負けない肌に育ててくれるのです。
アトピーの方は、酵素風呂に入ることにより、一時的に症状が悪化する場合があります。これは、好転反応といって、体の毒素を出している状態ですので、徐々に軽減していきます。

お悩みの方は、ぜひ、ご相談ください。

 

〒600-8094

京都市下京区仏光寺西町352 瑞晃ビル3階

   女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)

         TEL 075-365-3310

         営業時間11時~20時

         定休日 月曜日