京都四条烏丸の酵素浴R2(アールアール)で、花粉症対策を!

2017/11/12
待合室


こんにちは!京都四条烏丸の女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)です。
本日は花粉症についてです。

花粉は春のスギ花粉、ヒノキ花粉以外に、夏から秋にかけてはキク科のブタクサやヨモギ、イネ科の花粉などが1年を通して飛散しています。
花粉症とは、これらの花粉によって、鼻水、鼻づまり、目のかゆみが現れるアレルギー性の病気で、今日では、日本人の4人に1人、3000万人が発症していると言われています。
昔はこれほど多くの患者がいなかった花粉症ですが、現代人の食生活の変化や大気汚染などが大きく関わっていると考えられます。
花粉症を発症する人としない人がいるのは、個人の免疫細胞の働きの違いにあり、その人の体質が大きく関わっていると思われます。
花粉症を治療するには、体質を改善することが最も効果的だといえます。
花粉症は鼻水やくしゃみ・涙などといった水分が身体から出る症状がありますが、これは体内の水分を出して、身体を温めようとする防御反応が働くために起こるとみることができます。
そのため、身体を冷やす食べ物はなるべく取らないようにして、身体を温めるようにすることが大切です。
また、このようなアレルギーの症状は、酵素不足に陥っていることが原因のひとつとも考えられています。
酵素は、私たちの体内にもともと存在しているしているもので、とても大切な役割を果たしていますが、年齢を重ねるにつれて徐々に減少していってしまいます。
酵素は不足すると、身体の代謝機能が低下してしまい、免疫機能が落ちてしまいます。
そのため、不足している酵素は外部から補うようにする必要があるのです。
そこで、酵素風呂は、植物性酵素が皮膚を通して浸透・吸収されるので大変有効であるといえます。
自然発酵熱により、身体に負担をかけることなく、芯からじっくり温めることで、血行が促進されて発汗作用が活発になり、新陳代謝がアップするため、本来の人の身体に備わっている自然治癒力・免疫力が高まるのです。
酵素風呂を長期間続けることによって、花粉症やアレルギー性鼻炎、アトピーなどの皮膚疾患、気管支喘息などの症状が緩和でき、体質改善にもつながります。


〒600-8094

京都市下京区仏光寺西町352 瑞晃ビル3階

 女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)

  TEL 075-365-3310

  営業時間11時~20時

  定休日 月曜日