肩こり・腰痛は、京都・四条の酵素浴サロンR2(アールアール)で改善!

2017/11/12
ドレッサー

こんにちは!京都四条の女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)です。
今日は、肩こり・腰痛についてです。

長年の肩こりや腰痛に悩まされている方は、少なくありません。
頭部や上半身の重みを常に支えている肩や腰は常に緊張状態。筋肉は緊張が続くと固くなり、筋肉内の血管を圧迫します。
血液の流れが滞るため、その場所での新陳代謝が十分に行われなくなり、老廃物や毒性物資が溜まります。
蓄積された毒素が知覚神経刺激して痛みを起こし、その痛みは筋肉をさらに固くするというコリの悪循環ができあがります。
発症の要因は、日頃の生活習慣が影響している場合が多く、次のようなものがあげられます。

・同じ姿勢を長時間続けている
・姿勢が悪い、猫背
・片側でばかり荷物を持つ
・運動不足である
・冷え性
・パソコンなどで目を酷使することが多い
・肥満、極端に痩せている

また、ストレスも肩こりの大きな要因になります。ストレスは自律神経に働いて末梢血管を収縮させ、筋肉させ、その結果血流が滞り肩こりがおこります。
酵素風呂は、このようなお悩みの方に大変適しているといえます。
酵素風呂は、酵素の働きによって身体を芯から温め、発汗を促し新陳代謝を活発にしてくれます。全身の血液循環がよくなり、痛みを軽減し、コリもほぐれます。
積極的に運動ができない方でも、肩や腰に負担をかけることなく入浴していただくことができます。
また酵素風呂は、発酵時に発生するマイナスイオンやフィトンチッドなどにより、心身をリラックスさせ、落ち着かせる効果があり、ストレスを軽減することができます。
肩こり・腰痛でお悩みの方にぜひ、おすすめします。

〒600-8094

京都市下京区仏光寺西町352 瑞晃ビル3階

女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)

TEL 075-365-3310

営業時間11時~20時

定休日 月曜日