【京都・四条・烏丸】酵素風呂で便秘を改善して、デトックスする!

2017/11/16
桶

こんにちは!【京都・四条・烏丸】女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)です。
本日は、『便秘を解消して、デトックスする!』です。

便秘とは、5日以上も排便がなく、便が硬くなってなってなかなか出ない、毎日排便があるのに、残便感がありスッキリしない状態のことをいいます。
便秘の反対にあるのが下痢と思われていますが、どちらも便通異常で、同じ原因から便秘と下痢を繰り返している人もいます。
便秘が続き、腸内で宿便が溜まると、溜まった便が有害物質を出し、腸粘膜に色々な悪影響をもたらしてしまいます。
便秘を放っておいて毒素を溜め込んだままにしておくと、様々な危険性があります。

・体の不調
便秘で老廃物が溜まると、血管の中に吸収され、頭痛・肩こり・疲れやすい・だるさ・ニキビ・肌荒れ・冷え性・むくみ等の不調を起こしやすくなります。

・肥満
腸内環境が悪くなると、栄養の吸収ができなくなるので、皮下脂肪や内臓脂肪がつきやすくなります。
吸収が悪くなると

・口臭・体臭
便秘が続くと、腸内細菌から毒素が出て、口臭や体臭が悪化します。

・肝臓がん
腸内細菌が作る毒素が肝臓へ流れ込み、肝臓がんのリスクを高くすることや、肥満によって腸内細菌が変化し、肝臓がんを引き起こしているということが近年の研究でわかったそうです。

・乳がん
排便回数が週2回以下の女性は、毎日排便している女性に比べて、乳がんの発症率が5倍あるそうです。

・腸閉塞
便秘がひどくなると、腸が動かなくなってしまい、下から出せなくなると、嘔吐することがあるそうです。
さらにひどい場合、腸が腐ってしまい、手術が必要になることもあるということです。

また、体の毒素を排出する割合が一番高いのは便で、毒素の75%が排出されています。次いで尿で、排出される割合は20%、汗から3%、毛髪、爪からは1%ずつ排出されています。
このことから、デトックスするために一番大切なのは便秘を解消することといえます。
便秘になるとすぐに、便秘薬に頼りがちですが、それでは便秘を解消したことにはなりません。
根本的に改善するには、酵素風呂が大変効果的といえます。
50~70℃の酵素風呂(体感温度は40℃ぐらい)に15~20分入ることで、酵素が直接体内に吸収され、代謝が促進されることにより、腸のぜん動運動が活発になり、正常に機能するようになります。
その結果、老廃物が溜まりにくくなり、便秘が改善されます。
体の内側からキレイにしてくれる酵素風呂。ぜひ、体験してみてください!

〒600-8094

京都市下京区仏光寺西町352 瑞晃ビル3階

女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)

営業時間 11時~20時

定休日 月曜日