抜け毛、薄毛にも効果が!【京都・烏丸・エステ】酵素浴で育毛する

2017/11/23
イーゼル

こんにちは!【京都・烏丸・エステ】女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)です。
身体が冷えていると、抜け毛が増えて薄毛が進行するというのはご存知ですか?
これは、体温が低くなると、酵素の働きが低下し、髪の毛の成長を促す酵素の働きも低下するためです。
それなら、頭皮だけを温めればよいのでは?と思いがちですが、頭皮だけを温めても身体全体の血行が悪ければ、頭皮に血液は十分に流れません。
では、身体のどこを温めれば、育毛効果が高いのでしょうか?

 

ふくらはぎ

第一に、ふくらはぎです。

一見全く関係ないように思いますが、身体は、ふくらはぎの筋肉や動きによってポンプの役目を果たし、血液を頭の方に送り出します。
運動不足などでふくらはぎの筋力が弱まっていると、十分な血液を送り出せなくなります。
足を温めることで、ポンプの機能も正常な働きを取り戻し、全身の血行が良くなるのです。

 

首や肩

次に、首です。
首や肩は、頭皮へ血液を流す通り道になっているので、首や肩が冷えていると、筋肉が固くなり頭皮への血流が悪くなります。
足を温めて、身体の血行が良くなっても、頭皮への血行をせき止めてしまうのです。

 

頭皮

足と首や肩を温めて血行を良くしてから、頭皮を温めることで、育毛の効果が十分あらわれてくれます。

 

また、育毛・発毛にとって良くないことは、睡眠不足だそうです。
睡眠不足によってホルモンバランスが乱れることなどで、十分な栄養分が髪に行き届かなくなって、だんだん髪に元気がなくなり頭皮も乾燥してしまい、抜け毛、薄毛が進行するようです。

 

そこで、酵素風呂は育毛に大変効果的です。
全身を発酵したおがくずや米ぬかの中に入れるので、足も首や肩も頭皮も、一緒に温めることができます。
酵素風呂は、大変発汗作用が高く、岩盤浴の約3倍の汗が出るため、毛穴の中に溜まった汚れや老廃物も取り除かれ、毛穴や頭皮を清潔に保つことができます。
その結果、抜け毛を減らし、髪が健康になる効果が高くなるのです。
最近、『髪が細くなった』、『髪にコシがなくなった』、『抜け毛が多くなった』、『薄くなってきた』など、お悩みの方は酵素風呂で身体を温めて、血行促進することをおすすめします!

〒600-8094

  京都市下京区仏光寺西町352 瑞晃ビル3階

   女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)

     TEL 075-365-3310

     営業時間 11時~20時

     定休日 月曜日