冷えていると脂肪は燃えない!酵素浴で温めて脚痩せする/酵素浴サロンR2(アールアール)【京都・四条・エステ】

2017/11/26
酵素風呂

こんにちは!【京都・四条・エステ】女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)です。

「ダイエットで体重を落としても、脚の肉が落ちない」「上半身は細いのに、下半身だけ瘦せない」…そんなお悩みのある方、脚を触ってみると、冷たくありませんか?
脚は、心臓から遠いため血液の循環が悪く、冷えやすい部位です。
下半身が冷えてしまうと、血流が悪くなり、代謝も悪くなります。すると、脂肪や老廃物、余分な水分が下半身に蓄積されるようになります。
そして、むくみを引き起こし、脚が太くなり、さらに、冷えて…というように悪循環になってしまいます。
脚はむくむだけでも太く見えますが、むくみを放置していると、脂肪がつきやすい脚になってしまいます。
身体が冷えた状態では、脂肪は燃焼することができません。体温が低く、身体が冷えていると、冷蔵庫の中のバターと同じで、脂肪も固まってしまうからです。
このような状態では、いくら食事制限をしてダイエットしても、運動してもマッサージを頑張っても、なかなか成果はでません。
筋肉量を増やして、基礎代謝を高めることも大切です。

そこで、痩せるためには運動しなければならないと思いがちですが、基礎代謝は運動だけではなく、温めることでも高めることができます。
逆に、身体を冷やすと、たとえ筋肉があっても、基礎代謝が落ちてしまいます。
これらのことから、脚痩せには、脚を温めることが大切なのです。
しかし、温めるといっても、足湯をしてもすぐに冷めてしまうし、カイロも部分的にしか温められないので、なかなか難しいですよね。
そこで、脚全体を温められる酵素風呂が、脚痩せのために大変効果的といえます。
脚を温めることで下半身から上半身にスムーズに血液が流れるようになり、リンパの流れも改善されるので、下半身の老廃物や余分な水分もうまく排出されるようになります。
腸の動きも活発になるので、便秘も改善され、基礎代謝もアップします。
さらに発汗作用も高く、マラソン2時間分の発汗量で、岩盤浴の3倍といわれており、温熱効果も、温泉よりも長時間持続するといわれています。

脚が痩せずにお悩みの方は酵素風呂に入ってみてはいかがでしょうか。

 

〒600-8094

  京都市下京区仏光寺西町352 瑞晃ビル3階

   女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)

       TEL 075-365-3310

       営業時間 11時~20時

       定休日 月曜日