顔の冷えを改善してアンチエイジング!/酵素浴サロンR2(アールアール)【京都・四条・エステ】

2017/12/03
待合室

こんにちは!【京都・四条・エステ】女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)です。
本日は、『顔冷え』についてです。

 

手が冷えていない状態で、お顔や首を触った時に、頬や鼻、首などが「冷たい!」と感じれば、顔冷えの可能性があります。
顔冷えの原因は冷え性です。もともと、顔は全身の中でも血行が良い場所です。ですが、ここが冷えるというのはかなりの冷え性が進んでいる状態といえます。
『顔冷え』はエイジングケアの大敵であり、そのまま放置するとお顔に様々なトラブルが引き起こされ、お肌の老化がどんどん進んでしまいます。

 

顔冷えは冷え性のため、顔の温度が下がり、血管が収縮して血行不良になるので、お肌に十分な栄養分が行き届きません。
血流が悪いと、リンパの流れも悪くなるので、老廃物や余分な水分がうまく排出できなくなり、その結果、顔のむくみの原因になります。
そして、栄養分が行き届かないうえに、老廃物の排出が滞ると、ターンオーバーがうまくできなくなって古い角質が残り、肌がくすみ、メラニン色素が蓄積してシミとなります。
古い角質には水分を保つ力がないので、肌は乾燥し、乾燥がひどくなると肌は弾力を失い、シワたるみの原因になります。
また、顔冷えが続くと、顔の温度を維持するために脂肪がつきやすくなり、顔が大きくなってしまう恐れがあります。
40代や50代になってから顔のむくみは、たるみになり、ほうれい線を目立たせる原因になります。
その他、目の周りの血行も悪くなるので、目の下のクマの原因にもなるなど、次々に肌の老化が起こるのです。

 

顔冷えを改善・予防するためには、エイジングケア化粧品も、直接的な対策にはなりません。顔が冷えたままでは、美容成分をしっかりお肌の奥へ届けることができないからです。
また、顔だけ温めても、冷え性により肩や首が凝り固まっていると、顔にかけての血流は良くならず、根本的な顔の冷えは解消されません。
肌の老化を引き起こす顔冷えを改善・予防するためには、冷え性を改善することが大切なのです。
そこで酵素風呂は、顔冷えに大変効果的といえます。
顔や肩、首だけでなく、全身を温めることができるので、血液循環が良くなり、代謝もアップして、老廃物や余分な水分もスムーズに排出できるようになります。
発汗作用も高く、酵素風呂に15~20分入ることにより、マラソン2時間の汗が出るといわれており、温熱効果は3日間持続するといわれているので、冷え性改善に大変効果があります。
また、酵素風呂はおがくずや米ぬかを発酵させたもので、その自然発酵熱は50~70℃にもなり、『ヒートショックプロテイン』という、傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質を増やす効果もあります。

これからの季節、外気も下がり、気づかないうちに顔の冷えが進むかもしれません。
酵素風呂で温めて、顔冷えを改善して、美肌になりましょう。

 

 〒600-8094

   京都市下京区仏光寺西町352 瑞晃ビル3階

     女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)

        TEL 075-365-3310

        営業時間 11時~20時

        定休日 月曜日