唇の血色をよくするには?/酵素浴サロンR2(アールアール)【京都・四条・エステ】

2017/12/07
店舗の看板

こんにちは!【京都・四条・エステ】女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)です。
本日は、唇の血色についてです。

唇の血色が悪いと、不健康そうに見えるだけでなく、老けて見えたり印象が悪くなったりします。
その原因は、深刻な病気以外では、摩擦による色素沈着や日焼け、乾燥、喫煙などがありますが、唇の血色が悪い原因の中でも一番多いとされているのは、体の冷えからくる血行不良です。。
手足の先や体が冷えて、血液循環が滞り、体の隅々まで行き届かなくなった血液が影響を及ぼし、慢性的にくすんだ色になります。
血流が悪く血管が収縮しており、血がドロドロの状態です。
また、唇が白っぽい色をしているときは、貧血の可能性が高いです。
貧血の人は、低体温であることが多く、身体の血液が足りない状態のため、細い血管にまで血液が届かず、白っぽくなります。
貧血の場合、目の粘膜や爪も白くなったりします。
唇は、内臓が外に露出している部位といわれています。
表皮が薄いため、血管がよく見える状態なので、外部からの刺激に弱く、血液の色がそのまま唇の色になっているのです。
唇の色が悪いということは、血液の状態が悪いということなのです。


唇の色を改善するには、体の血流を良くし、唇にまで血液や栄養分が行き渡るようにすることが大切です。
生活習慣を見直したり運動することは必要ですが、唇のマッサージをするなどのケアをしても、体が冷えたままでは効果は半減し、美しい唇にはなりません。
そこで、根本的に冷えを改善するために、酵素風呂は大変効果的です。
体を芯から温めるので、内臓から、冷えやすい手足の先までまんべんなく温まります。
内臓が活性化されるので、血液がサラサラになって全身の血流が良くなり、体温も上がるので、冷え性の改善に大変効果があります。
また、大量の発汗と酵素の洗浄効果で皮脂や汚れも分解され、肌のターンオーバーも正常になるので、乾燥肌も改善されて、美肌にもなります。
酵素風呂で冷え性を根本的に改善して、血液をキレイにして、美しい唇を手に入れましょう!

 

 〒600-8094

    京都市下京区仏光寺西町352 瑞晃ビル3階

      女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)

         TEL 075-365-3310

         営業時間 11時~20時

         定休日 月曜日