酵素浴で体臭・加齢臭対策/酵素浴サロンR2(アールアール)【京都・烏丸・エステ】

2017/12/12
クリスマスツリー

こんにちは!【京都・烏丸・エステ】女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)です。
本日は、体臭・加齢臭改善に酵素浴が良い理由についてです。

人と接する日常生活において、体臭はとても気になりますよね。
不快なニオイは主に2種類あって、1つは体臭、もう1つは加齢臭です。
体臭は年齢に関係なく発生するのに対し、加齢臭は年齢を重ねるごとにニオイを放つようになります。加齢臭は男性だけではなく、女性も年齢とともにニオイを放つようになります。
多くの体臭の原因は汗です。分泌されてすぐはほぼ無臭ですが、皮膚の常在菌が、汗や皮脂、垢の混じったものを分解・酸化することでニオイを放つようになります。
加齢臭の原因は主に身体に溜め込まれた脂肪です。余分に蓄積された脂肪は毛穴の根元の皮脂腺から皮膚へとにじみ出てきます。これが、皮脂腺や皮膚で酸化して、ニオイ物質に変わります。


汗の量と体臭・加齢臭は、必ずしも比例しません。汗っかきの人よりも、汗腺が弱って汗をあまりかかない人の方が要注意です。
日頃ほとんど汗をかかない人は、血液の成分も濃くなりがちです。たまにかく汗にも脂質や濃い成分がドロドロと溶け出し、強いニオイを発してしまいます。
このベタベタした汗は汗腺で凝固し、余計に汗腺を詰まらせてしまうのです。
酵素風呂は、このベタベタ汗をサラサラ汗に改善することができます。
大変発汗作用が高く、体感温度は40℃程ですが、15~20分入ることにより、マラソン2時間分の汗をかくといわれており、定期的に入ることにより、汗腺を鍛えることができます。
身体を内臓から温めるので、血行が良くなり、血中に滞った老廃物や疲労物質が排出されやすくなります。
そして腸内環境も整うので、代謝がアップし、体内に蓄積した脂肪や臭い物質をスムーズに処理してくれるデトックス効果もあります。
また、酵素の働きで、ニオイのもとを断ち、すでに発生している臭い物質も分解してくれます。
体臭・加齢臭を予防、改善したい方は、酵素風呂を試してみては、いかがでしょうか?

 〒600-8094

   京都市下京区仏光寺西町352 瑞晃ビル3階

      女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)

         TEL 075-365-3310

         営業時間 11時~20時

         定休日 月曜日