酵素風呂の効果でニキビ改善!/酵素浴サロンR2(アールアール)【京都・烏丸・エステ】

2017/12/24
酵素風呂

こんにちは!【京都・烏丸・エステ】女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)です。
本日は、ニキビでお悩みの方に、酵素風呂の効果について紹介します。

冷え性の人は体の血行が悪く、それがニキビや吹き出物といった直接的な原因となっているといわれています。
では、冷え性は、どのように大人ニキビへとつながるのでしょうか。

 

・ターンオーバーの乱れ
体が冷えると血行が悪化し毛細血管が収縮するため、栄養分が細胞へ運ばれにくくなります。すると、新陳代謝が低下し、古い角質が肌の表皮に蓄積し、毛穴をふさいでニキビになります。


・ホルモンバランスの乱れによる皮脂の増加
下半身が冷えることによって、子宮や卵巣も冷え、これがホルモンバランスの乱れを引き起こし、顎や首周りの皮脂分泌が活発になってしまい、ニキビの原因となります。


・老廃物が体内に溜まりやすくなる
外部から取り込んだ毒素や体内で作られた毒素は、血液に乗って肝臓に流れ込み、尿や便と共に体外へ排出されますが、冷えると、解毒機能が低下してしまい、血液は毒素を含んだまま体を循環します。
すると、皮膚は血液から毒素を取り込んで、自ら炎症を起こして膿と共に毒素を排出しようとするため、ニキビや吹き出物となります。

 

では、実際に酵素風呂に入ることで、ニキビ改善にどのような効果が期待できるのでしょうか。

 

酵素風呂は体の中からじんわり時間をかけて温めることによって、血液の循環を良くします。基礎代謝も上がるので、便秘の解消され、老廃物の排出や肌のターンオーバーの正常化につながり、ニキビそのものができにくく、できてしまっても治りやすい体質に変わります。
また、発汗作用が大変高く、岩盤浴の3倍の汗が出るといわれています。
汗には、体内の老廃物と、体外から入ってきた毒素である有害金属も含まれ、これらの排出に役立っています。特に、体の芯までじっくり温めたときに、有害金属が溶け出しやすいのだそうです。
定期的に入ることにより、汗腺が鍛えられ、毒素を排出しやすい体になるといえます。
さらに、酵素風呂は、皮膚の古くなった角質など、余分な皮脂を分解してくれるので、入った後はお肌がつるつるになります。

自然の力で肌を健やかな状態に導いてくれる酵素風呂を、ぜひお試しください!

 

  〒600-8094

    京都市下京区仏光寺西町352 瑞晃ビル3階

      女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)

         TEL 075-365-3310

         営業時間 11時~20時

         定休日 月曜日