デトックスして体質改善するにはどのくらいかかる?/酵素浴サロンR2(アールアール)【京都・烏丸・エステ】

2018/02/06
酵素風呂の桶

こんにちは!【京都・烏丸・エステ】女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)です。
本日は、体質改善にはどのくらいかかるのか?についてです。


美容にも健康にも『体質改善』がポイントとなります。
生まれ持った体質を変えることは難しいですが、悪い生活習慣などによって形成された体質は改善することができます。
体質を変えるというのは、細胞を入れ替えなければなりません。
個人によりますが、明らかな体質の変化を感じるまでに、早くても約1~3ヶ月程かかるといわれています。
それは、人の細胞が完全に入れ替わるまでにこのぐらいの時間が必要だからです。
しかし、内臓、血液、リンパ液など全身の様々な部位の影響を受けているので、場合によっては3ヶ月以上かかることもまれではありません。
私たちは日々の生活の中で、保存料や着色料といった食品添加物や化学物質、環境ホルモンなどの有害物質を自然と体内に取り込んでいます。
そして食事で摂取した栄養などは代謝によって老廃物となります。
本来、身体はこれら体内に取り込まれた不要なものや老廃物といった毒素を便や尿、汗などから排出する解毒機能を備えていますが、取り込んでしまった量や身体の機能の低下などによっては、この排出が追いつかず体内に蓄積されてしまうことがあります。

体質改善のためには、新陳代謝を高めて体内に蓄積された老廃物や毒素を排出しなければなりません。
人によっては、これまでの老廃物や毒素が溜まりに溜まっていることもあるので、その場合さらに長い時間がかかります。
毒素の排出ルートは約75%が便から排出されますが、体外毒素はほとんど汗からしか排出されません。
酵素風呂では、身体を温めることで血行が促進され、腸内環境を改善して便秘解消の効果はもちろん、発汗作用も大変高く、岩盤浴の3倍、マラソン2時間分もの汗が出ます。
酵素風呂は、体内に蓄積した毒素を含むベタベタした汗を排出し、サラサラした汗を出しやすくなる効果が最も高いといわれています。
定期的に入ることにより、毒素を排出できる身体を作り、身体に必要な栄養素をどんどん取り込めるようになります。
大変効果的で手軽なデトックス法といえる酵素風呂を、ぜひ一度体験してみて下さい。

 

  〒600-8094

    京都市下京区仏光寺西町352 瑞晃ビル3階

     女性専用酵素浴サロンR2(アールアール)

         TEL 075-365-3310

         営業時間 11時~20時

         定休日 月曜日