体の不調、便秘、ダイエット効果も!仙骨を温める/酵素浴サロンR2(アールアール)【京都・烏丸・エステ】

2018/04/18
観葉植物

こんにちは!酵素浴サロンR2(アールアール)です。
本日は、様々な体の不調、便秘、ダイエット効果も!仙骨を温める!です。

梅雨が近づき雨の日が多いと、体がだるくなったり、不調を感じる方も多いのではないでしょうか。
その多くは、自律神経の乱れと、血流の悪さが原因かもしれません。
この二つを改善するためには、全身を温めることが必要なのですが、仙骨を温めることが大変効果的といわれています。

 

仙骨を温めることで改善される症状


・基礎代謝のアップ
・冷え
・不眠
・消化不良、胃もたれ
・便秘、下痢、軟便
・頻尿、尿が出にくい
・生理痛などの婦人科系の疾患、不妊、更年期障害(女性)
・精力減退、勃起障害(男性)
・肩こり、腰痛
・血圧、血糖値の改善

温めることで血液循環が良くなり、体温が上がって代謝もアップするので、免疫力があがるということです。

 


仙骨を温めるとなぜ良いのか?

 

仙骨は、骨盤の背中側中央、お尻の割れ目の上の平たい逆三角形の手のひらぐらいの大きさの骨です。
仙骨の周辺は筋肉や脂肪が少ないので冷えやすく、ここが冷えると、骨盤の中には腸、泌尿器、生殖器があるので、これらの臓器に悪影響を及ぼします。
また、骨盤へは多数の血管が通っているので、仙骨を温めると特に骨盤内の臓器の血液循環が良くなり、内臓機能が高まります。
さらに、仙骨には、副交感神経が主に通っているので、温めることでリラックス状態になり、腹部の臓器の働きを活発に働かせるのです。
以上のようなことで、仙骨を温めると、血流やホルモンの巡りも良くなり、神経の働きが整うので、幅広く体の不調が改善されるということです。


温め方は、シャワーやカイロを利用する方法がありますが、皮膚が薄い部位のため、低温やけどに気を付けなければなりません。
酵素風呂は仙骨部分だけでなく、お腹側からも温めることができ、長時間の温熱効果もあります。
特に下半身の臓器に不調のある方は、仙骨を温めてみてはいかがでしょうか。

 

   〒600-8094

    京都市下京区仏光寺西町352 瑞晃ビル3階

       酵素浴サロンR2(アールアール)

         TEL 075-365-3310

         営業時間 11時~20時

         定休日 月曜日