酵素浴で夏太り解消!/酵素浴サロンR2(アールアール)【京都・烏丸・エステ】

2018/08/02
待合室

こんにちは!【京都・烏丸・エステ】酵素浴サロンR2(アールアール)です。
本日は、夏太りについてです。

夏は太りやすいことをご存知ですか。
こんなに暑くて、こんなに汗をかいているのだから、カロリーも消費しているに違いない!と思いたいですが、暑さで出る汗は体温調節のために出るだけで、ほとんどカロリーは消費していません。
夏バテもして、食欲もないのに…どうして太るのでしょうか。


夏太りの原因

 

・ビタミン、ミネラルなど栄養が偏る

暑さでたくさん汗をかくと、脂肪燃焼に必要なビタミンやミネラルが排出されやすくなります。
すると、体はたんぱく質や脂質、糖質などの栄養素を脂肪として溜め込みやすくなってしまうため、太る原因となります。
また、暑い季節は食欲不振になりがちです。冷たいジュースや麺類などの炭水化物ばかり食べるようになり、必要な栄養素が摂取できず、栄養が偏りがちになります。

 

・体の冷え

冷たいものばかり摂って体を冷やすと、内臓の働きが悪くなり、消化不良や代謝の低下を引き起こします。

 

・基礎代謝が低下する

人間の体には、体温を維持する機能が備わっています。夏は気温と体温の差が少なく、エネルギーを燃やさなくても体温を維持できるため、代謝が下がってしまうのです。
代謝が下がると、体の余分な脂肪が溜まるので太ってしまいます。
さらに、暑いと動くのもおっくうになってしまいますよね。運動量が少なくなると、消費エネルギーが少なくなるので太りやすくなります。代謝が落ちてしまいます。
暑いと動く気になれず、ごろごろしていると、筋肉量が減少し基礎代謝が落ちてしまいます。


・睡眠不足になる

夜でも暑く、寝苦しいと何度も起きてしまって寝不足になりがちです。
睡眠不足が続くと、自律神経が乱れやすくなり、代謝が落ちて太りやすくなります。


 

酵素風呂で代謝アップ!

 

酵素風呂は温熱効果が高く、体を芯から温めて血流が良くなることで新陳代謝を高めるため、ダイエットに効果があるといえます。
基礎代謝が上がれば、普通に生活していても脂肪が燃焼しやすくなり、徐々に痩せやすい体になっていきます。
また、内臓から温まるので、弱った胃腸も修復し、溜め込んだ余分な水分や老廃物も排出されやすくなり、冷えやむくみも改善されます。
さらに、酵素風呂はひのきのリラックス効果もあり、自律神経を整えてくれ、質の良い睡眠に導きます。


暑いのでたくさん汗が出ますが、代謝が上がっている訳ではありません。代謝が悪いと余分な水分や老廃物は溜め込んだままです。
定期的に酵素風呂に入って、老廃物をスッキリ流して代謝をアップして、痩せ体質を手に入れましょう。

 

   〒600-8094

    京都市下京区仏光寺西町352 瑞晃ビル3階

      酵素浴サロンR2(アールアール)

        TEL 075-365-3310

        営業時間 11時~20時

        定休日 月曜日